こんにちは、婚活コンシェルジュの西田育司(IKU)です。

今月も朔日参り(9月1日)に行ってきました。当日は台風の影響もあり行けないかと思ってましたが、無事に晴れて近くの野宮神社へお参りしてきました。近くにある神社なのですが普段は観光客が一杯であまり行くことはないのです。

野宮神社は縁結び・恋愛成就のご利益が有名な神社です。また源氏物語にも登場するくらい歴史があります!

今回は台風の影響で観光客は少ないと思っていきましたが、そんなことは無く海外からの観光客は結構いました。人気の竹林を通れば必ずたどり着く場所にありますから!

ただお参りしている人はほとんどいなかったです。

ここ最近朔日参りに行くようになったのですが、月の始まりの日に新たな気持ちで何かすることは、とても新鮮で心地よいと思ってます。別に神社でなくても良いのですが京都にいるので、出来れば気の良いところに行きたいと思います。

先日SNSで告知させていただきましたが、9月1日から入会金半額キャンペーンを始めました。婚活って年中出来るし季節とか関係ないように思いますが、やはり大きなイベント前とかには結構動きがあります。秋はブライダルシーズンでもありますので、婚活が活発になります。当然ご入会される方も増えますのでご成婚のチャンスも増えます。ご本人様はもとより、まわりに婚活をお考えの方がいらっしゃいましたら是非ご紹介くださいね。(ご紹介で入会いただくと入会金1万円引きも併用可能)

京都嵐山で婚活しませんか?

観光も兼ねて是非京都へお越しください。

京都嵐山マリアージュ・ラパンは全国対応しております!